ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

イベントカード“スターウォーズ part2”が開幕…サポートバトルのやり方がわからない、出撃リストに追加されないのはなぜ??

 

 

 

本日(12月26日)11時から、イベントカードの後半が始まりましたね。さっそくプレイしてます。

 

 

イベントカードを選択すると、「スタート」の文字の上に「出現中」と別枠表示が登場。タイムリミット60分の残り時間がカウントダウンされている。右に一覧リストを表示するボタンがあるので、押してみると「出撃リスト(参加するバトルを選ぼう)」の画面に切り替わる。

 

 

友達と一緒に遊んでいるのですが、お互いの出撃リストにお互いが表示されていないのはなぜなのでしょう?サポートバトルは、すぐには反映されない(通信エラー)?それとも、まずは自力で倒せということ??

 

 

ストームトルーパー10体を、マジカルボムとスキルを当てて撃破。イベントミッションクリアののプレゼント(アイテムチケット)をゲットしました。

 

 

クリア画面から戻ってみると、出撃リストが変わっていて、サポートバトルができるようになっていました。自分でやるよりも、ダメージが多いみたいです(サポートバトル参加者のダメージ2倍)。

 

 

途中、透明なカプセルのようなものが落ちてきて、これをボムで破壊したらプレイ終了後に開封となり、プレゼント(コイン1000枚)をゲットしました。この中身にランダムで「C-3PO」ツムが入っているということですね。

 

 

ある程度ダメ―ジ(9割くらい?)を与えると「スター・デストロイヤー沈黙」の文字が出て、それ以上お手伝いできないみたいです。最後の一太刀(止め)は自分でやるってことですね。

 

 

…出撃リストにある「サポートバトルをキャンセル」というボタンを押すとどうなるのでしょう?ちょっと気になってます。(→サポートバトルが解除されて、「出現中」の文字と「参加するバトルを選ぼう」の出撃リストが表示されなくなるんですね)

 

 

 

関連エントリー: スターウォーズPart2 クリア報酬&カプセルの中身をメモ - ツムツム・プレイ日記☆