ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

ピンズ“スターウォーズ パート2”&“スターウォーズ 全クリア”を獲得しました…イベントカードをバトル30までクリア☆

 

 

 

バトル29でスキルマックス(LV6)になった「レイア姫」をマイツムにして、ラストバトルに挑戦しました。レイア姫は、白っぽい透明なカプセルやストームトルーパーを狙い撃ちしてくれるようなので、もうちょっと早く使っておけば良かったと少し後悔。

 

 

ストームトルーパーの撃破数が12体~15体の間だった私でも20体いけるのですから、イベント報酬で手に入ってすぐ、スキルレベル1で配備してもよさそうな印象です。

 

 

ラストバトルといっても、今回もHP10000のうち9割のダメージを友人がサポートバトルで助けてくださり、沈黙したスターデストロイヤーにトドメの1割(1000pt)を私が担当。慣れてきたことと、レイア姫だったこともあってかハートをそれほど消費せずに無事クリアできました。

 

 

最後のクリア報酬はピンズの“スターウォーズ パート2”。続けて“スターウォーズ 全クリア”のピンズもゲット。パート1をギリギリクリアできて本当に良かったです。どうせならイベント1と2をコンプリートしたいですもんね。ツムツムを始めたのが、8日くらい前なので、ホントギリギリでした。

 

 

そして、イベントクリア後でも、サポートバトルは継続して遊べるという画面表示がありました。今度は、助けてくれた友人のイベントカードに微力ながら助太刀です。一人孤独に遊ぶパズルゲームだと思っていましたが、こういったお手伝いは燃えますね☆

 

 

…そういえば、スターデストロイヤーの出現率ですが、サポートバトルをしようとすると、自分のスター・デストロイヤーもかなりの高確率で現れたように思います。私は1回くらい出なかったでしょうか。友人は、私のサポートをしようとスタートボタンを押したら100%の出現率だったとか。

 

 

ただ、友人はスタートボタンを押す前に、「ストアボタンを押す→もどる→プレイボタンを押す→もどる」を何度か繰り返していました。スター・デストロイヤーが出やすくなる裏ワザなのかも?と聞いてみると、「気やすめ」「おまじない程度のもの」と話していました。

 

 

でも、今のところ100%ですから、かなり効果のあるおまじないですよね。人差し指を立てて、中指と親指でタッチペンを軽く握って、左右に右手が行き来している姿が、まるで五郎丸歩選手の儀式のような感じ。さすがに中腰ではありませんが。

 

 

ちなみに、タイムアップ(時間オーバー)で見失った後、2~3回このテクニックを行ったら、再度すぐに登場したそうです。何時間も待つ必要はないみたいですね。

 

 

それと、スターデストロイヤーを見失った後に回復するHP(体力)の量は総HPの5%のようです。たとえば、4000ptですと、200pt回復。次回遭遇するまでどれだけ時間が空いても回復量は変わらず、同率みたいです。

 

 

 

関連エントリー: スターウォーズPart2 クリア報酬&カプセルの中身をメモ - ツムツム・プレイ日記☆