ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

BB-8が下方修正(弱体化・補正)された?消去系ツム全体でスキル発動によるコイン枚数が減少している?

 

 

私はスペシャルツム以外まだプレミアムツムを持っていないのですが、友人の話によると、「最近、BB-8のコイン枚数が変化したように感じる」そうです。

 

 

以前ですと、一度のスキル発動でコイン枚数300枚前後ゲットしていたのに、200枚前後に下方修正されたような感じだとか。スキルレベルは同じ条件なのに、消去されるツムにコインのマークがつかないものが増えたとのこと。

 

 

明日(1月9日)の10時59分でスターウォーズのガチャ販売とイベントカードが終了ですし、サービス期間が終わったということでしょうか。 過去にもこういったツムの弱体化(バランス調整のための変更)はあったそうで、「お知らせ」や「イベント情報」で告知(予告・事後報告)はされない場合もあるとのこと。

 

 

ツムの能力(スキル)は不変のものではなく、こういった微妙な設定変更があるのだと知りました。

 

 

 

…私も気になって、C-3POをマイツムにしてプレイしてみたところ、今まではスキル発動で200枚前後稼いでいたコインの枚数が、150枚前後になっている気がします。コイン獲得数が3分の2になっているような…気のせい?それともツム全般的にコインが稼げないように補正がかかった??