読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

ツムツムに没頭していると瞑想の効果がある?

 

 

 

ツムツムを始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、最近、あまり頭を使わなくても反射的にツムのチェーンを繋げられるようになってきた感じがします。

 

 

考えなくても、ツムの色と形で連鎖が見えるといいますか、脳内で自動処理してくれているような感覚。なので、ボーっとしながらや他のことを考えながらでも、スコアやコイン枚数が安定して稼げるようになりました。

 

 

頭脳も手の動きも自動化しているような状態。「考えるな感じろ」というのはこういう世界なのでしょうか?頭を使っているはずなのに、プレイをするとスッキリするような印象を受けます。

 

 

それに、ツムツムに脳を使いながら考えているからか、無駄な思考が排除されて、不思議と考えもまとまりやすいようなも気してます。ツムツムに集中していると、座禅や瞑想をしているような境地になるのかもしれないですね(笑)

 

 

最初のころは、フィーバータイムに突入して焦って消そうとしたり、長いチェーンが繋がっていくのを眺めて心地よく感じていたり、不安定に心が動かされてばかりでした。でも、慣れてくると動じなくなるというか、無心、不動になっていく自分の変化が興味深いです。ただ、成長というよりも感覚が鈍化しているのかも(^^;

 

 

何千万点という高得点を出す達人プレイヤーたちは、どんな心理状態でプレイしているのか、ちょっと気になりました。ガンダムシードで種が弾けた(覚醒した)キラヤマトみたいな感じ??