ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

新ツム「マックス(グーフィーの息子)」がピックアップガチャで初登場☆

 

 

さきほどツムツムにログインしたところ、データ更新があったようですね。「エラーコード202 最新のデータがあります。一度タイトルに戻ります」との文字が表示されました。

 

 

再度ログインしてプレイ画面を開くと、今度は「ピックアップガチャが始まりました!ストアを確認してみよう!」とのこのと。さっそくストアで確認、上部のバナーをクリックすると「新ツムのグーフィーの息子『マックス』が初登場!」される。

 

 

 

ピックアップガチャ・ツムリスト

 

 

マックス×1

スティッチ×1

スヴェン×2

フランダー×2

ティン・カーベル×1

アリス×2

ダンボ×2

チャシュ猫×2

レックス×1

ランドール×1

 

 

さらに、全部ガチャを購入すると「ラストワン賞」として今回も「スキルチケット」がもらえるみたいです。それと、スキルマックスになっているものが当たった場合には、プレミアムチケットになるという話。やっぱり中身がわかって買うというのは気分が良いですよね。

 

 

今回初登場の「マックス」ですが、ピックアップガちゃでしか手に入らないのでしょうか?通常のブレミアムボックスには入っているのか、いないのか、気になりました。

 

 

といっても、まだハピネスツムのスキルマコンプリートを目指している途中なので、購入するわけではありませんが。

 

 

ちなみに、友人がピックアップガチャに挑戦したところ、新ツム「マックス」は11回目に出たそうです。全部で15ツムなので45万コインを使ってスキルチケットをゲットしたとのこと。

 

 

 マックスのスキルは真横(ライン状)にまとめて消す消去系なのですが、スキル1にして18~20ほどのツムを消してくれるとか(C-3POと同タイプ)。スキルに必要なコストも12と低めに設定されていて、父親の性能をあっさり超える強いツム、優遇された優秀なツムなのかもしれないですね。スコアは16ずつあがるそうです。このツム、スキルマになったらどうなるのでしょう?30個くらい消去してくれたら嬉しいですね。