読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

出現確率アップ中のプレミアムツムを連続(あるいは断続)して手に入れる方法がある?

 

 

友人に教えてもらったのですが、プレミアムボックスで出現確率アップ中のツムを高確率で出す方法があるみたいですね。「偶然、たまたまかもしれないけれど」と前置きをして、友人は「BB-8」の確率アップ中に、連続で4回、断続(1~2個別のツムをはさんで)で4個、合計8個手に入れたという話(秘密を公開?)をしてくださいました。30分以内にあっという間に8ツムゲットというのは、偶然にしては出来過ぎてますよね。

 

 

「裏技というよりはコツのようなもの」ということでテクニック(理論・理由)を紹介してくださったのですが、一説には、インターネット(アプリ)のガチャシステムは、店頭にあるリアルガチャガチャ(ガシャポン)と同じ制約があるそうな。中身(景品・商品)の比率は一定、レアはレアで少なく設定されていて、同時に多くの人間が挑戦する(分母が増える)と、個人の当せん確率がどんどん下がるらしい。

 

 

つまり、確率アップ中に人気のツムが出る確率は、プレミアムボックスを購入する人のアクセス総数が関係している可能性が高いとのこと。なので、確率アップしているはずなのに、みんなが同じタイミングで買うと、どんなに大量のコイン枚数をつぎ込んでも当たらない。何十回引いても、ひとつも出ないなんてことも。逆に、これで当たった人は強運、とても運が良いってことですね。

 

 

人によっては「新ツム解禁直後の1時間が当たりやすい」とか「限定期間の終了間際の時間帯が手に入れやすい」とか「深夜の方が出る」といったいろんな経験則があるのも、それぞれの思惑で購入者が散ることで、当たりやすくなっているみたいですね。でも、毎回必ずしも同じ方法(コツ)が通用するとは限らない…流動する株式相場、乱高下する株価みたいな感じ?

 

 

友人は「タイミングは自分で見つけて」とのこと。たしかに、同じことをしてしまうと、確率下げてしまいますもんね。ただ、ヒントはくださったので、プレミアムボックスを買い始めたら、確率アップ中のツムで、自分なりのタイミングを模索して試してみようと思います。

 

 

ちなみに、「マイツムを○○にしていると当たりやすい(引き寄せの法則)」というパターン(必勝法・コマンド入力のような当たる儀式)があるかどうかは不明(未確認)とのこと。友人はそのときビンゴカードにチャレンジしていたそうで、BB-8が連続で出たときのマイツムは「バンビ」だったそうです。

 

 

それと、毎回、再ログインし直すことは行わなかったそうですが、一応、プレミアムボックス購入前には上にあるバナーを一度開いて仕切り直しはしたみたいです。ツムツムにも、ルーティーンは必要??