ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

ツムツム2周年イベントカード開幕…“カップケーキを作ってツムたちと一緒にお祝いしよう♪”をコンプリートでツム「マリー」がもらえる?

 

 

本日(2月5日)、11時よりツムツム2周年(2nd Aniversary)のイベントカードが解禁されましたね。今回は協力(連携・サポートバトル)プレイはなく、個人(ソロ)での挑戦のようです。スターウォーズのときと違って、やり方、獲得方法がわかりやすい、前回は最初わからなかったですから。

 

遊び方は、イベントに参加するとプレイ回数のハートが、“ケーキハート”にランダムに変化するとのこと。このとき、カプセルが落ちてくるので、ボムやスキルを3回当てるとカプセルをゲットできるようですね。

 

カプセルの中身はコインやアイテム、カップケーキの材料7種類が入っていて、全て集めるとカップケーキが完成(イベントミッションカードクリアに)。ケーキが1個完成するごとにプレゼントをもらえ、9個のケーキ全てをコンプリートさせる(マリーのカップケーキを完成する)と記念ビンズとツムの「マリー」もらえるそうですね。2月25日から始まるスコアチャレンジで活躍するツムらしい。

 

ちなみに、2月の新ツム「白雪姫」「オーロラ姫」「ブライドラプンツェル」だと1回でカプセルを破壊できるみたいです。

 

最初はプルートのカップケーキ(レシピ1クリア報酬:ハート×10)から…さっそく1プレイしての感想ですが、カプセルがばかすか何個も落ちてくるものだと思ったら、なかなか落ちてこないですね。30秒くらいでようやく一つ落ちてきました。カプセルが落ちくると、チャイムを鳴らして教えてくれるようです。もしかしたら、1プレイで1個しか落ちてこないのかもしれないですね。

 

最初にゲットした中身は「アイテムチケット」でした。これは時間がかかりそうですね。友人は、ブライドラプンツェルで挑戦したところ、1個目から「カップケーキの材料」をゲットしたそうです。新ツムの方が出やすいように優遇されている?

 

 

私は2回連続でアイテムチケットだったのですが、友人は1個目材料、2個目ハート×2、3個目材料、4個目材料と確実にイベントカードを進めています。やはり新ツムの方が有利になっているのかもしれないですね。

 

インフォメーションの情報によりますと、ケーキハートの出現率は“チャンスタイム”だと通常の2倍出るそうですね。朝8時~9時、昼12時~13時、夜20時~21時とのこと。カプセルも倍落ちてくれると嬉しいのですが、どうでしょう??

 

 

私はマイツム「C-3PO」でイベントをやっているのですが、3個目にしてようやく「カップケーキの材料」をひとつ獲得しました。「C-3PO」の消去系スキルは中央ですが、上下のカプセルにも届くので安心しました。3回スキルを当てれば消えてくれるので、アイテム「5→4」を駆使してます。なので、アイテムセールの30パーセントオフが嬉しい☆

 

 

チャンスタイム中レベルアップしたら、すべてがケーキハートになりました。これはサービス??

 

 

C-3POで連続6回「カップケーキの材料」が出ました。カプセルの中身とツムは関係ないみたいですね。1枚目のカードをクリアして、ハート×10をもらいました。完成したケーキをタップすると、ツムが顔を出すのがかわいいですね。

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp