ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

シンバ、ナラ、スカー…月末の確率アップは「ライオンキング」ツムの3種類☆

 

 

 

インフォメーションでプレミアムツムの予告情報が更新。3月登場のライオンキングの新ツム「シンバ(Circle of life・曲付期間限定)、ナラ、スカー」が3月28日11時~31日23時59分まで月末確率アップするようですね。

 

 

そういえば、ツムストアのガチャ確率アップってどれほど高くなっているのでしょうね。人によっては「全然当たらない」「まったく出てこない」という方もいらっしゃるようですし。

 

 

スキルマックスを目指すのではなく、ツムを全種類コンプリートしたいという人にとっては、「確率アップ中のツムを一つも持ってない人が優先して手に入れられる」ってシステムにしてもらえると有り難かたいですよね。

 

 

それに、新しい強いツムが一つでも手に入った方が、「このツムのスキルレベルを上げたい」ってなりますよね。収集癖を刺激…欲望でガチャをたくさん回してくれるお客さん(課金ユーザー)を増やすには、確率アップ時に「所有していないツムを絶対一つは入手できる」という裏設定にするのはどでしょう??

 

 

でも逆に、「ひとつあればいいや(一覧表をコンプリートできればOK)」と満足するプレイヤーの興味をそいでしまう?「簡単に全種類そろったからもういいや…」とつまらなくなる要因になる??