ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

4月のイベントカード「ヴィランズからの挑戦状」が始まる☆

 

 

 

今月のイベントカードは、悪役たちのマップを攻略していく「ヴィランズからの挑戦状」ですね。赤いドアは女王、紫のドアはアースラ、緑のドアはマレフィセントドラゴン…悪役が待ち構えているマップを選択して確固撃破していくパターン。

 

 

1マスずつミッションをクリアして進み、赤い宝箱(プレミアムチケット)、黄色い宝箱(スキルチケット)のミッションをクリアすると中身をゲットすることができる。

 

ヴィランズの連続ミッション(最大30ミッション)では、ミッションクリア数に応じてダメージ(100ポイント×ミッション達成数)をあたえることができ、倒すとコイン1万枚の報酬。そして、1マップの全マス攻略でコイン2万枚がもらえるという流れ。

 

 

3種類のボスの連続ミッションは、チェーン数、コンボ数、消去ツム総数、マイツム消去数、マジカルボムの個数、タイムボムの個数など、1プレイ中に次々クリアしていくというもの。緊張感のある音楽が流れているので、焦りますね。でも、30ミッションすべてをクリアできなくても、クリアに応じたダメージを与えられるので、そんなに難しくはないですね。

 

 

さらに、三種類の全ヴィランズマスクリアでイベントクリアの「シルバービンズ」が手に入り、3マップの全マスクリアで「ピートツム」がもらえるようです。

 

 

「25回フィーバー」「マジカルボム100個」「タイムボム30個」など、最初「とても1プレイでは無理」と勘違いしてしまいましたが、「合計」なので大丈夫でした(笑)

 

 

まだ始めたばかりですが、今回も隠しマップの「ゴールドビンズ」がありそうですね。

 

 

追記:早々とイベントカードのすべてのミッションを攻略して、全クリアした友人の話によりますと、今回はオマケのステージ(マップ)はないとのこと。オマケクリアの「ゴールドピンズ」はないようですね。前回不評だったとか??

 

 

一番大変なミッションが「1プレイで40チェーン」とのこと。イーヨーで画面を埋め尽くしても無理だったそうで、サリー(モンスターズインク)のスキルで大きなツムを大量生産してギリギリ攻略できたそうです。プレゼントツムの「スフレ」もサリーと同じですが、「ベイマックス」ですと、いろんなツムが大きくなってしまうので厳しいようです。

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp