ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

シルバーピンズ「全ヴィランズクリア」を獲得…イベントカード「ヴィランズからの挑戦状」のマップすべてを攻略☆今回はオマケマップ(ゴールドピンズ)なし??

 

 

 

f:id:hann3:20160412090324j:plain

 

 

4月のイベントカード「ヴィランズからの挑戦状」のマップは3つでしたが、サクっと全ステージを攻略できるシンプルなミッションが多かったですね。

 

いくつか難易度が高めのものがあり、とくに「1プレイで40チェーン」はテクニックだけでは厳しかったように思います。マイツムに「サリー(モンスターズインク)」「スフレ」といった1種類だけ大きなツムを量産できるスキルツムがなかったら絶望的だったかと。ハピネスツムのイーヨーを画面いっぱいに集めても40個連続はキツイですもんね。

 

女王、アースラ、マレフィセントドラゴン…ヴィランズ(悪役たち)とのボスバトルでは、次々出される最大30個の連続ミッションに慣れておらず、最初は手間取りましたが、チェーン数を意識しながら普通にプレイすれば一度に2000~3000(20個~30個クリア)ポイントのダメージは確保できるようになりました。

 

基本的に使用したマイツムは、スターウォーズのイベントカードで手に入れた報酬ツムの「レイア姫」。私はこのツムで高得点は稼げませんが、最大コンボ数を出せるスキルなのでイベントで重宝しています。スキル発動でマジカルボムも出現してくれるのでフィーバー連続を維持しやすく、タイムボムもでやすいツムなのが嬉しい。

 

マジカルボムの指定で、「コインボム」「スコアボム」が条件のミッションで大活躍したのは「ミス・バニ―」のスキルでした。「タイムボム」も出てくれるのですが、私的には「レイア姫」の方が出現確率が高いように感じています。

 

「スフレ」はログインプレゼントツムで獲得、「ミスバニー」はピックアップガチャで入手していたのですが、もしもこれらのツムがいなかったらすべてのミッションを無事に攻略できていたかどうか怪しい。メインで活躍することはありませんが、今後もイベント攻略に欠かせないツムとして出番は多そう。

 

すべてのマップをクリアすると報酬ツムの「ピート」を獲得。私は赤のドア、紫のドア、緑のドアと左から順にクリアしていったので、最後のミッションは黄色の宝箱(スキルカード)でした。スキルカードを手に入れると同時に「ピート」もゲット。ヴィランズ3種類を撃破した時点でシルバーピンズがもらえたので驚きました。いつもはマップすべてを攻略してもらえる一番最後の報酬ですもんね。

 

前回、すべてのマップをクリアしたあとに登場した「オマケ(クリア報酬:ゴールドピンズ)」のステージ。またも隠しマップがあるのかと思いましたが、今回はないようですね。

 

前回のイベントで、私は技術不足でオマケのミッションをコンプリートできず、シルバーピンズのままだったのですが、オマケをクリアするとシルバーピンズと同じ位置に上書き保存されてしまうとのこと。金色と赤の配色のピンズは、一覧の中で統一感がないとのことで友人は不満を語っていました。毎回ではなく、今後も上位のピンズがときおり登場するのかもしれないですね。

 

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp