ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

ツムツムのアプリアイコンの画像が緑色に…Apple(ios)限定のWWF支援キャンペーン「Apps FOR EARTH ツムツムで地球を守ろう!」…ルビー20個&限定特別ピンズが240円で購入できる?

 

 

 

ツムツムをプレイしようと思って、ツムツムのアプリアイコンをタップしようとしたら、普段は青色だったロゴ画像が緑色になっていて驚きました。グリーンは、エコのイメージカラーということでしょうか。

 

 

f:id:hann3:20160415075022j:plain

 

 

インフォメーションの情報が更新されていて、アップル(iPhone)のスマホ限定でWWFへの支援キャンペーン「Apps FOR EARTH ツムツムで地球を守ろう!」が開催されているとのこと。アンドロイドのスマートフォンでは開催されていないようです。

 

 

f:id:hann3:20160415074821j:plain

 

 

 

f:id:hann3:20160415080237j:plain

 

 

 

ルビーを購入するボタンのところにも、「WWF支援でピンズ」と表示されています。押してみると、ルビーと特製ピンズ付の支援(寄付・募金)は一人一回といった情報が表示。特典プレゼントがもらえるのは一回だけでも、支援は何度もできる?ちなみに、期間限定のようで、4月24日23時59分までのようです。

 

 

f:id:hann3:20160415074422j:plain

 

 

ルビー購入画面の一番上に、240円で20個ルビーが購入できる特別枠が出現していますね。

 

 

f:id:hann3:20160415074626j:plain

 

 

アメーバのようなデザインの限定ピンズが気になるところですが、無課金でコインを貯めて、ピックアップガチャのラスト賞(スキルカード)狙いで頑張っているので、パスします(^-^)

 

 

ただ、6800円の「ルビー800枚(サービス時980枚)」が240円で買えるとしたら、かなりお得なので考えちゃいますね(笑)そういえば、タイムセールで「お買得ルビーパック(割引サービス)」というものがあるらしいですね。一人一回きりのようですが、約1000円(960円?)でルビーが300個も買えるとのこと。私は出現したことがないのですが、友人はツムツムを始めてすぐに出てきたそうです。

 

 

ちなみに、現在のコインの枚数は100万枚を超えました。新ツムが出てもプレミアムボックスをひかずに、ひたすら貯金。コツコツ貯めて、今月分と来月分のピックアップガチャ15回分(45万コイン)を確保。全種類のツムを集めてコンプリートするのは諦めているので、「欲しいツムが出ない」と、やきもきせずに気楽にプレイしています。

 

 

ガチャ購入でのスキルマックスも目的としていないので、スキルカードはすべてコインが稼げる「野獣」に使用しています。イベントカードの報酬ツムやログインでもらえるツムを出来る限り手に入れるという方針(モチベーション)で、ツムツムライフを満喫です☆