ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

今回限りで再登場しない曲付限定ツム「うさぎどん(曲:Splash Mountain)」が登場…4月のピックアップガチャが始まる☆

 

 

本日(4月16日)の11時から4月のピックアップガチャが開催されましたね。起源は4月19日の10時59分まで。今月はイースターということで、うさぎさんツムが勢ぞろい。ウサギ系のツムを一挙にコンプリートする大チャンスですね。

 

 

さらに、今回限りでもう二度と登場しないという曲付の新しいツム「うさぎどん」が登場。全種類のツムを集めるためには、今回のピックアップガチャ15個(15回)すべて手に入れるつもりで、コインを大放出したいところです。

 

 

 

ピックアップガチャ情報!

 

ツムリスト

 

うさぎどん×1

ラビット×2

ウサティガー×2

ウサプー×2

とんすけ×2

ミス・バニー×3

白うさぎ×3

 

ラスト賞:スキルチケット

注意事項:うさぎどんは再登場しない今回かぎりのツムです。

 

 

 

「今回かぎり」という注意書きがかなりインパクトありますね。一回限りのチャンスというパターン、ツムツムで初めてみたいですね。今後も、こういった新ツムがぞくぞく登場するのでしょうか。今後も、コインを必死に貯めて確実にGETしていきたいと思います(笑)

 

 

f:id:hann3:20160416114242j:plain

 

 

ちなみに、私はピックアップガチャの7回目で「うさぎどん」が出現しました。全部手に入れるつもりでいたとはいえ、早めに出てくれて嬉しいです(^-^)

 

 

新ツム「うさぎどん(初期スコア350・20ずつ値が上昇)」のスキルは、縦ライン状に消去する消去系で15~19くらい消してくれました。1度限りなので、スキルレベルはどうやって上げるのだろうかと思っていたら、スキルレベル1がマックス(スキルマ)でした。スキルカードを使って成長させるのかとも予想していましたが、そうなりますよね。

 

 

「Splash Mountain(スプラッシュマウンテン)」という曲なのですが、とても陽気で楽しい楽曲。どこかで聞いたことがあると思ったのですが、牧場育成スマホアプリゲーム「ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド 」のコマーシャルで、佐藤栞里さんが歌われているカワイイCMソングでした(YOU TUBE動画 参照)。歌詞を口ずさみながら、愉快な気分でプレイできる素敵な音楽(とくに、フィーバー中のアップテンポバージョンが心地良い)ですね。

 

 

www.youtube.com

 

 

そういえば、一昨日にツムツムのアップデート(ピックアップガちゃのデータ?)した後から全然ログインできない状態になりました。前回行った対応策…履歴(キャッシュ)を消去して、電源を落として再起動という対処方法を何回やっても復帰せず。今朝、もう一度電源を入れ直したら、ログインすることができるようになりました。

 

 

ツイッターで調べてみたら「ログインできない」との声が多かったですね。アンドロイド携帯の友人はなんともなかったそうで、iPhone(ios)だけの通信トラブル?WWF地球支援の緑色のピンズが、iosだけに有償(240円の寄付)配信されているのが原因(サーバーダウン等)に関係している??