ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

ツムツムの一覧表で、見たいところに一瞬で移動(画面スクロール)できる裏技がある?

 

 

所有しているツムツムが確認できる一覧表示の画面で、画面下部にある「もどる」「マイツムセット」「ストア」の下をタップ(触る)すると、ツム一覧がスクロールするんですね。

 

裏技というか小ネタというか、ご存じの方も多いのかもしれないですが、先日、何気なく触って初めて知りました。一番端を触れば一番端へ、真ん中を触れば真ん中へ、あるいは左右になぞると左右へ、瞬時に移動できるのは、地味ですがとても便利な機能ですね。

 

とくに、ツムレベルの上限に達したツムを探すときに、この高速移動は重宝してます。一回一回、矢印を連打するは面倒ですもんね。にしても、タッチミスで触らなければ、こんなところは一生触らなさそう。空欄でボタンらしきものもないので、気づかないひとはずっと気づかない?どこかに説明(マニュアル)があった?

 

 

ちなみに、私のスマホはiPhoneなのですが、アンドロイドでも同じことが可能なようです。未確認ですが、機種によってできるできないの違いがあったりするのでしょうか??

 

YOU TUBE動画にもこの現象を紹介した映像が掲載されていました…

 

 

www.youtube.com