ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

「ズートピア」の新ツム登場(曲付ジュディ・ニック・フィニック)&5月のイベントカード「ツムツムジグソー」が始まる☆

 

 

 

今月のイベントカードが本日(5月13日)の11時より始まりましたね。黄金のハートプレイ時に落ちてくるカプセルを破壊してジグソーパズルをゲット。パズルを集めて絵柄を完成させるというもの。今回も、ズートピアツムだとスキルやマジカルボム1回で破壊できる優遇設定(他のツムだと2回)がありますね。カプセルの個数制限はないようで、プレイ中に何個も落ちてくるようですね。

 

 

ハートやコイン、アイテムチケットなどプレゼントが入ったカプセルは落ちてこないようですが、ピース取得数によってクリア報酬が個別にもらえるようです。逆に、カプセルの中身(パズルのピース)を簡単に集められるということで、今回はミッションなしのひたすらカプセルを破壊するだけの単調なイベント…難易度低めですね。

 

 

ちなみに、いつもはイベントカードの期間が終了すると、クリア画面が消えてしまいますが、今回は記念撮影して特製フレーム付のスぺシャル画像として保存できるようですね。

 

 

今回もレイア姫をマイツムにセットして攻略。毎度イベントカードに強いツムで、今回もスキル発動でカプセルを狙い撃ちしてくれる…高確率で2回連続ヒットでサクサク破壊してくれるので楽しいです。

 

フィーバータイムに突入しやすいのと、マジカルボムの発生数も多いのでカプセルに慌てなくてすみますね。カプセルを早く壊さなくてはと焦って動揺すると途端にプレイがぎこちなくなりますから。私はヘタクソですが、レイア姫のおかげで平均6ピース(最大で7個)ほど獲得できています。上手い人はもっとですよね??

 

 

 

 

 

ズートピアツム(5月31日までの期間限定)

 

◎ジュディ(曲付:トライ・エヴリシング)

 立派な警察官になることを夢見るウサギ

 タイミングでタップすると中央のツムを消すよ!

◎ニック

 夢を忘れたサギ師のキツネ

 ランダムでツムを消すよ!

◎フィニック

 変装が得意なニックのサギ師仲間

 縦ライン状にツムを消すよ!