ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

新ツム「ハートの女王」の登場&7月のイベントカード「白うさぎを追いかけよう」が開始☆

 

 

本日(7月8日)の11時から7月の新しいツムに「ハートの女王(ふしぎの国のアリス)」が登場。同時に7月のイベントカード「白うさぎを追いかけよう」が始まりましたね。

 

ハートの女王は、女性キャラだと思うのですが、見た目のおじさんっぽさが気になる。あまりかわいくないので人気度はどうでしょう?友人は、とりあえず1回プレミアボックスをひいてみて、出なかったら諦めようと思っていたら、一発でガチャをひきあてたそうです。物欲センサーというやつでしょうか。欲しがらない方が出現率が高いというジレンマを痛感されたそうです(笑)

 

 

7月の新ツム第二弾

 

ハートの女王

 ツム紹介:いじわるで尊大な女王

 スキル:でてきた兵士をタップ 周りのツムを消すよ!

 

 

 

今回のイベントは、ミッションクリア型で、クリアした成果次第(難易度☆三段階・5マス・4マス・3マス)で進めるマスの数が上下する。トランプカード(ジョーカーのチェシャ猫・スペードのおしゃれマッドハッタ―・ハートの女王・クローバーのおしゃれマッドハッタ―・ダイヤのアリス)3枚から引きながらうさぎさんとのおいかけっこ(すごろくタイプ)。

 

さらに、チャンスカードジョーカーが出現すると白うさぎの動きがストップ、チェシャ猫カプセルが落ちてきて破壊した数だけ進むマスが決まるイベントが発生するとのこと。厄介なのは、カプセルとして突然現れるチャシュ猫で、上から落ちてくるとはかぎらず、あちこちに移動してしまうので、スキルやマジカルボムを当てるのが難しい。ちなみに、今回もイベントキャラだとボーナスがつく上に、1回で破壊できる。

 

 

カードクリア報酬の目玉は新ツム「3月うさぎ」のようですね。今回も、プレミアムチケットやスキルチケットがもらえるようです。

 

 

今回はあらかじめ「最後にもう一枚オマケカードがあるよ」「オマケカードでゴールドビンズがもらえるよ!」と告知されてますね。久々のおまけカード、今回もシルバービンズの場所に上書き保存されるようでしたら、辞退するかも。シルバーの方がデザインがシンプルで好きです(^^)

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp