ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

8月の新ツム「ニモ」と「ドリー」が確率アップ…「ファインディング・ニモ」シリーズから初登場☆

 

 

 

今日から8月、1日目の本日、さっそく新ツムが登場しましたね。今回は映画「ファインディング・ニモ」のシリーズからの登場。「ニモ」と「ドリー」の二種類が常駐ツムとして仲間に加わりましたね。

 

 

インフォメーション

プレミアムボックス・確率アップ

 

 

ニモ

 ツム紹介:片方のひれが小さいわんぱくな男の子

 スキル:マーリンと一緒に泳いで横ライン状にツムを消すよ!

 

ドリー

 ツム紹介:極端に忘れっぽい明るい女の子

 スキル:キョロキョロしながら泳いでZ字状にツムを消すよ!

 

 

 

ニモのスキルは横ライン消去系で、スキルレベルがあがるほどに、スキル発動に必要なツム消去数が減っていく。アナ雪の「スヴェン」のような性能のツムのようですね。

 

 

www.youtube.com

 

YOU TUBE動画にアップされていた動画で見ると、一度に消せる消去数は多くなく、手数で勝負するタイプみたいです。スキルマックスになると必要ツム数9個ととても軽いので、サクサクスキル発動できる「とんすけ」のような感覚で、気持ちよいプレイ(上級者気分)が楽しめそうですね。

 

 

【ツムツム】ドリーをスキルMAXでやってみた。【Seiji@きたくぶ】 - YouTube

www.youtube.com

 

一方のドリーのスキルは、一度に大量のツムをガッツリ消してくれるタイプのようです。Zの状に消去といっても、中央のツムをまとめて消去。こちらはコイン稼ぎに適していますね。ちなみに、背ビレの周辺の色が背景と同系色のようで、バックに溶け込んでしまい、青りんごに見えるという話をお聞きしました(笑)

 

 

映画「ファインディング・ニモ」も「ファインディング・ドリー」も観たことがなかったのですが、お魚のドリーは女の子だったんですね。テレビCMだと「忘れんぼ」さんという印象が強かったので性別は気にしてませんでした(^^;

 

それに、熱帯魚というくくりで漠然とした認識でした。調べてみると、ニモは「カクレクマノミ」、ドリーは「ナンヨウハギ」なんですね。ツムツムのプレイとは関係のない不要な豆知識(映画情報)ですが、ツムキャラきっかけで映画に興味がわくというのも面白いですね☆

 

 今回の新ツムの出現率ですが、友人の話によると6回ガチャをひいて二種類ともゲットできたとのこと。「ポケモンGO」の方にアクセスが集中して抽選確率上昇で当たりやすくなっている?何人の人が同じタイミングでプレミアムボックスをひいているか(分母が小さいこと)が当たりやすさに関係しているという説は本当かも??