ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

エラーコード23「ハート残数が一致しません。データ反映のため一度タイトルに戻ります」が出現する条件(原因)とは?

 

本日、ツムツムプレイ中にこんなメッセージが出ました…

 

 

エラーコード23

 

ハート残数が一致しません。

データ反映のため

一度タイトルに戻ります。 

 

 

 

ハート残数のデータトラブルは初めてだったのでとても驚きました。

 

どういった状況(条件・原因)でエラーコードが出現したかといいますと、ハート5つが空っぽの状態で、まさにハートが1つ回復する瞬間…0秒のタイミングで「プレイ」ボタンをタップしましたら表示されました。

 

3秒、2秒、1秒と、カウントダウンの中、ハートを使い切った状態での「ともだちにおねだり(ハートが足りないよ!の画面)」をしようと思って、急いでタップしたところ、どんぴしゃのタイミングだったようですね。合わせるつもりはなかったので、ほんとたまたまです。

 

この画面が表示されたのち、一度タイトル画面に戻りました。ゲーム復帰後は、ハートがひとつ復活した状態になっていましたね。もしかしたら、0秒の瞬間は、プレイはできないけれど、ハートは回復しているという特殊な状況(設定がずれている)なのかもしれないですね。