ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

無課金でツムツム攻略…ツム全種類コンプリートを目指す「四畳半の狼」さんのYOU TUBE動画/第1回目の映像「【ツムツム】#1 プレミアムBOX 12連チャン!!」

 

 

「ツムツムで高得点を出すのにはどうしたらよいのだろうか」と疑問に思ったときに、指先よりもタッチペンを使用してプレイした方が、よりスムーズにツムをつなげることができるのでは?と考えました。

 

 

そのとき、どういったタッチペンが使いやすいのか…買う前に評判を事前調査しようとあれこれサイトを見ていたときに、「四畳半の狼」というハンドルネームでご活躍されている方のYOU TUBE動画に出会いました。タッチペンの参考にさせていただいた映像がこちら…

 

 

なぜ評判悪い? AMAZON酷評のスタイラスペンを買ってみた! - YouTube動画

www.youtube.com

 

「四畳半の狼」さんは、ツムツムを無課金で全種類コンプリートするという目的で映像撮影&編集をされているユーチューバーさん。この方のお人柄やプレイ映像の雰囲気が面白いので、出会って以来、動画を見続けています。ちなみに、2016年8月16日現在で128本のツムツム動画がアップされています。

 

ファンとしてぜひ多くの方に楽しんでもらいたいと思い、ご本人様に「ブログでご紹介させてください」とお願いしたところ、快諾していただくことができました。ありがとうございます(^-^)

 

 

「【ツムツム 】無課金コンプリートへの道!! 」シリーズの第1回目の動画がこちらです☆

 

 

【ツムツム】#1 プレミアムBOX 12連チャン!! - YouTube動画

www.youtube.com

 

ツムツムをやり始めてから10日前後(2015年4月)に収録されたものとのこと。動画スタート時点では、ツム30種類、コイン36万、プレイヤーレベル48に到達。マイツムは「ベル」で、ツムレベル35の状態。この頃、私はまだダウンロードしていなかったので、昔のツムツムがどうだったのか、記録映像としても興味深いです。

 

動画のコンセプトは、プレミアムボックス(ガチャ)を購入して新しいツムをゲットするというスタイル。おまけ的に、プレイで高得点を目指したり、イベントチャレンジなどの映像もあります。

 

録画ボタンを押し忘れる、録画が途中で止まるといったお茶目なミスも隠さず公開。欲しいツムが出たり出なかったり、自然体でツムツムのガチャに一喜一憂するお姿(反応)がとても好印象。

 

1億点超えのスーパープレイをみせてくれるわけでもなく、裏技やお得情報といったことをこっそり教えてくれるわけでもなく(注:お役立ち情報もあります)…ごくごく日常的な映像なのですが、雰囲気が好きで、新しい動画が更新されるのを楽しみにしています(^-^)