ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

映像の魅力は人間味…ありのまま、身の丈で表現する素晴らしさ/第2回目の映像「【ツムツム 】#2 無課金コンプリートへの道!! ゴールド獲得方法紹介!! 」

 

 

四畳半の狼さんのツムツム動画第二弾。第1回目(2015年4月16日)にアップされた後、2日後(4月18日)に更新されてますね。初期の頃は「映像編集するにはパソコンの性能不足」だったそうで、後々の動画で紹介されている苦労話が興味深いです。

 

 

【ツムツム 】#2 無課金コンプリートへの道!! ゴールド獲得方法紹介!! - YouTube

www.youtube.com

 

今回は、ツムツムでどうやってコインを貯めているのかをご紹介する映像となっています。マイツムに「ベル」を使えば、初心者のタドタドプレイ(といっても、私よりもコンボやチェーンがつながってる)でも、ハート1回のプレイで700コイン以上稼げる、5回プレイすれば3500枚、10セット行えば3万コインは稼げるというところがポイントですね。

 

しばらくは「コイン(ツムツム内通貨)」のことを「ゴールド(ドラゴンクエスト由来?)」と呼んでいるのが印象的です(わたしもプレイを始めたばかりのころ、勘違いしてました)。数回後の動画からいつの間にか「コイン」と呼ぶようになっているので、どのタイミングで気付いたかというのも見どころの一つかもしれませんね。

 

また、ツム一覧の空欄を埋める、ツムをできる範囲で全てコンプリートするという動画の方向性は、この回に決まったようですね。

 

四畳半の狼さんの自分を飾らない撮影スタイルは、とても勉強になります。それは、ヘタはヘタなりに、ありのままを隠さず、身の丈で表現する素晴らしさ。人が見たいと思うものには「プレイが上手いかどうか」だけでなく、「雰囲気」や「人柄」といった人間味も魅力なのだと感じました(^-^)

 

 それに、音を別収録したものを合成されているなど、見えないところ(映像編集)でとても細かい気配りをされていると知って(後々の動画でご紹介)、過去の映像を見返すと、やっぱり映像のクオリティが高いことがわかりますね☆