ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

新ツム「デイヴィ・ジョーンズ」登場&9月のイベント「海賊のお宝探し」がスタート☆

 

 

本日、新ツム第二弾の「デイヴィ・ジョーンズ」が登場し、9月のイベントカードも始まりましたね。いつものように、週末の金曜日に開始されると思っていので、一日早い木曜日で驚きました。

 

 

 

新ツム情報

 

デイヴィ・ジョーンズ 『パイレーツ・オブ・カリビアン』

 ツム:海賊も恐れる幽霊船の船長

 スキル:クラーケンをけしかけて画面中央のツムをまとめて消すよ

 

 

 

ミッションカードは、赤い「×印」や「?」をタップしてミッションに挑戦していくもの。地図のカケラを集めてコインがざくざくのボーナスゲームもあるようです。

 

今回は、5枚全てのイベントカードをクリアするとおまけのカードが用意されているとのこと。シルバーピンズが上書きされてしまうゴールドピンズは今回もある??

 

 

?ポイントで、最初の「なぞミッション」に遭遇…「ツムツム 緑のリボンがついた箱のツムを使ってドクロを白くしろ」の意味がわからず戸惑いました。普通にプレイしてもダメみたいですね。

 

緑のリボンがついた箱は『ハピネスボックス』のことで、攻略のカギはハピネスツムにありました。画面内のドクロにスキルを当てることで、色合わせができるようです。なぞなぞで頭を使うミッション、面白いですね。

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp

 

追記:9月16日11時から9月19日10時59分まで、確率アップのイベント開催。ジャック・スパロウ、エリザベス・スワン、デイヴィ・ジョーンズ…パイレーツオブカリビアンの三種類の出現率UP