ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

真黒な画面でフリーズしてツムツムにログインできないのはスマホのキャッシュが原因?

 

 

本日、アンドロイドのスマホを使用している友人から、ツムツムにログインできなかったとのお話をお聞きしました。ツムツムのアプリアイコンをタップしても、真っ黒な画面になるだけで、それ以上変化がなかったそうですね。

 

以前と同様の対処方法で、アプリケーションのキャッシュを消去してから再起動したところ、タイトル画面までは行けるように回復したとのこと。やはりキャッシュが原因の起動トラブルだったようです。

 

ですが、タイトル画面から進めず、何度やっても「エラーコード:-1」が表示されてゲームが遊べない時間帯があったそうです。

 

 

 

エラーコード:-1

 

ゲームログインに失敗しました。

通信環境が不安定です。

時間をおいてもう一度お試しください。

 

 

 

やっとログインできたと思ったら、インフォメーション画面で延々と「Loading…」の文字が出っぱなし状態だったとのこと。さらに、ハートをプレゼントしようとしたり、プレイボタンをタップしたりすると、さらに「Loading…」でまたまた「エラーコード:-1」。今度は「タイムアウトエラー」と表示。リトライを何度も押してやっとスタートできず、「エラーコード:7」に。

 

 

 

エラーコード:7

 

LINEのお知らせ情報取得に失敗しました。

 

 

やっとプレイできても「ゲーム結果送受信に失敗しました(エラーコード:-1)」。

 

アプリがこんなにも重たくなった原因はなんだったのでしょう?午前中、とくに11時以降にアクセスが殺到していたのかもしれないですね。ちなみに、私はiphoneなのですが、同様のトラブルは発生してないです。