ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

ツムツムの「プッシュ通知」設定とは何でしょう??

 

 

本日(11月29日)、ツムツムにログインしようとしたら、アップデートがされました。オープニングムービーが新しくなって、エルサ(サプライズエルサ?)やオラフたちが登場するカワイイ動画に変わりましたね。12月は、アナと雪の女王関連のピックアップツム(あるいは、セレクトツム)なのかも??

 

 

それと、「プッシュ通知」の設定を知らせる画面が表示されました。何のことやらわからず、「受け取らない」をタップしてスルーすることに。余計なものは、手間(面倒)が増えるのでいらないですもんね。

 

 

f:id:hann3:20161130120107j:plain

 

 

 

これって、LINEの方にイベント通知が送られてくる設定でしょうか。ハートの送信やハイスコア更新したときなど、連動する機能がありますもんね。ハートの通知設定もオフにしているので、このまま「プッシュ通知」も設定しない方針で☆