読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

『ジェダイルーク(曲付:スター・ウォーズのテーマ)』『K-2SO』『ダース・ベイダー(曲付:帝国のマーチ)』…12月の新ツムはスターウォーズシリーズから新登場&再登場☆

 

 

今月の新ツムは、『ジェダイルーク(曲付:スターウォーズのテーマ)』『K-2SO』『ダース・ベイダー(曲付:帝国のマーチ)』の3種類。12月16日に劇場公開されますスターウォーズシリーズ最新作、映画『ローグ・ワン』関連ということでしょうか。

 

 

 

プレアムボックス確率アップ

 

『STAR WARS』

 

確率UP期間:12月4日(日)10時59分まで

期間限定:12月31日(土)23時59分まで

 

「スター・ウォーズ」シリーズから新ツム登場!

~ルークと仲間たちを紹介~

 

 

ジェダイルーク 「スター・ウォーズ」

 ツム:ジェダイの騎士となったルーク

 スキル:なぞった方向に消すよ!ゆっくりなぞると太く消すよ!

 曲付:スターウォーズのテーマ

 

K-2SO 「スター・ウォーズ」

 ツム:元帝国軍の警備ドロイド

 スキル:光った目のK-2SOをタップ中央のツムを消すよ!

 

ダース・ベイダー 「スター・ウォーズ」

 ツム:優れたフォースを持つ銀河帝国の指揮官ライトセーバーを使ってなぞった方向に消すよ!

 曲付:帝国のマーチ

 

 

 

 

ジェダイルークは、スターウォーズのテーマ曲が流れる素敵なツムですね。映画を代表するあの名曲を聴いただけでワクワクします。スキルは父親であるダース・ベイダー(アナキン・スカイウォーカー)と同じもの…ちゃんと血筋を反映させてますね。どうしても欲しくて30回以上プレミアムガチャをひいてようやく当たりました(今まで、ピックアップガチャのみに使って、コツコツ貯めてきたコインを大放出)。

 

ちなみに、ダース・ベーダーは再登場なのに帝国のテーマBGMの曲付☆K-2SOは見たことがないのですが、出典作品はローグワン??デザインや雰囲気が「マベツム(マーベルツムツム)」っぽいですね。たくさんの中から目が光ってるものを探してタップするとツムがたくさん消去されるようです。ツムスコアが初期設定で900点と高めなで、伸び率最低なのはBB-8と同じ??

 

それに、タイトル画面に表示されているまだ登場していないツム…ハン・ソロ船長、チューバッカ、ストームトルーパーの白(敵の雑魚キャラ)、ストームトルーパーの黒は、今月の中盤に新登場?R2-D2は、セレクトツムあるいはピックアップガチャで再登場ということでしょうか??

 

たしか、昨年の12月にルーク、R2-D2、ヨーダ、ダース・ベイダー、BB-8、が初登場。イベントカードの報酬ツムとしてC-3POとレイア姫が追加されましたね。ちょうど1年前にツムツムをはじめたので、最初のイベントカードで倒したスター・デストロイヤーがとても印象に残っています(^-^)

 

 

 追記:落ちてくるサブツムに「レイア姫」が久々に登場しました。今月は、スターウォーズ関連のツムがサブツムとして活躍してくれるみたいですね。

 

とすると、「カイロ・レン」や「レイ」もいれると、かなりの数に…画面状の全ツムがスターウォーズの登場キャラクターになって、スターウォーズ祭り状態でプレイできる瞬間もある??得点(ツムスコア)の高いツムが多いので、今月はハイスコアが狙いやすいかもしれないですね。

 

 

友人の話によると、今回は全然新ツムが出てくれないそうですね。確率アップのはずなのに、出現確率が低すぎるとか。やはり人気のスターウォーズ、それだけアクセス数が多い(分母が増えるので当たりにくくなる?)ということでしょうか?

 

 しかも、このタイミングで、ルビーの20%増量のセール。通常価格では6800円でルビー540個が買えるところ、960個に増えてますね。ルビーはコイン交換(250ルビーで195000コインに換金)することができるので、足りないコインを補充するために課金したくなりますね。誘惑する手口が上手い(^^;

 

追記:ジェダイルークは、ジャイロ機能を使ってプレイするとスキル2でも5000コイン近く稼げる強いツムだそうですね。上手い人の動画を見てみたら、野獣なみ(それ以上?)に稼げるツムで驚きました☆