ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

イベントカード「スターウォーズ(「2016年12月)」のクリア報酬をメモ☆

 

 

1年ぶりに開催された「スターウォーズ」のイベントカード。今回もクリア報酬をメモします☆

 

 

 

AREA1(カード1枚目)

 

タトゥイーン(HP200)

 クリア報酬:アイテムチケット(EXP)×2

 

サラスト(HP300)

 クリア報酬:ハート×10

 

ダゴバ(HP600)

 ダース・ベイダーの乱入(敗北):コイン2000枚

 クリア報酬:アイテムチケット(TIME)×2

 

スカリフ(HP1000)

 ダース・ベイダーの乱入(失敗):コイン2200枚

 クリア報酬:アイテムチケット(5>4)×2

 

カード1枚目クリア報酬:ツム「デス・トルーパー」

 

 

 

AREA2(カード2枚目)

 

ホス(HP800)

 クリア報酬:アイテムチケット(score)×2

 

ベスビン(HP1200)

 ダースベイダー乱入(逃げられた):コイン2600枚

 クリア報酬:アイテムチケット(5>4)×2

 

エンドア(HP800)

 ダースベイダーの乱入(逃げられた):コイン2200枚

 クリア報酬:アイテムチケット(Time)×2

 

ジェダ(HP1500)

 クリア報酬:プレミアムチケット×1

 

 

ボスバトル(皇帝・HP1500):敗北・にげられた

 

カード2枚目クリア報酬:ツム「デス・トルーパー」

 

 

 

AREA3(カード3枚目)

 

コルサント(HP900)

 クリア報酬:アイテムチケット(5>4)×2

 

アルデラーン(HP800)

 ダースベイダーの乱入(敗北):コイン1800枚

 クリア報酬:アイテムチケット(EXP)×2

 

ヤヴィン(HP900)

 クリア報酬:アイテムチケット(Bomb)×2

 

イードゥー(HP1800)

 クリア報酬:スキルチケット×1

 

 ボス戦(皇帝):大成功!皇帝を撃破した!

 クリア報酬:ツム「デストルーパー」、シルバーピンズ「スターウォーズイベントクリア」

 

 

 

エリア2のボス、シスの暗黒卿が強すぎで瞬殺されました…勝つとなにか素敵なプレゼントがもらえるのかと思ったら、この時点で勝利しても何ももらえないそうですね。

 

ちなみに、乱入のダースベイダーは与えたダメージの分だけコインがもらえるとのこと。逃げられてもコインはもらえるのですが、勝利するとMAX3000枚もらえるみたいです。

 

ただ、気分よく進めたいのに、勝てない相手が用意されているのはちょっと違和感ありますね。

 

 にしても、トルーパーを相手に「もう少しで、たおせるよ!!(10秒延長)」でルビーを使ってしまうのはもったいなさすぎますね。アイテムやツムの入ったカプセルならまだわかりますが、10~15ポイントのためにルビー5つを消費してしまうなんて考えられないですよね。10ポイントなんてすぐ次の戦いで稼いでしまいますもんね。

 

 

今年のスターウォーズのイベントカードは昨年ほど楽しくなかったですね…。ただひたすらバトルをし続ける苦行のような印象、乱入でのボス戦も勝っても負けても関係(コインの増減の意味しかない)ないですし、ラスボスの皇帝(シスの暗黒卿)は、攻撃力や防御力、HPが補正されているのか、めちゃくちゃ貧弱(弱すぎ)になってますし。出来レースでシナリオを歩かされてる感じですもんね。

 

ただ、トルーパーデザインのシルバーピンズは、とても良いですね☆

 

おまけカードやゴールドピンズはなかったですが、もしもあったら鬼設定になってそうで、なくて安心しました(^-^)

 

そういえば、タイトル画面に表示されていた白いトルーパーはいつ登場するのでしょう??今月ではなく来月のイベントカードでクリア報酬でもらえるプレゼントツム??

 

 

追記:友人の感想によりますと、ダースベイダーとの戦いはギリギリタイムアウトで勝てないみたいですね。ルビーを使って時間延長すれば勝てるけれど、コイン数枚アップのため、あるいは「勝った」という自己満足のために、ルビー5個の消費はもったいないと話していました。

 

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp