ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

「おねだり」のメールには、プレゼントのハートのような保管期限(1ヶ月経過すると削除)はない?

 

 

ほんと最近知ったのですが、メールボックスに受信している「おねだり」のハートには保管期限がないのですね。

 

メールボックスの下には「ハートの保管期限30日間※期間を過ぎると削除されます」とあり、「おねだり」も同様に消去される扱いなのだと勘違いしてました。

 

ハートがなくなった状態でプレイしようとすると出てくる「おねだり」。「○○さんのハートがなくなりました。プレゼントしてあげてね」というメールが届いたら、私はすぐに確認してプレゼントしていました。なので、プレゼントでもらえる(あげられる)ハートと同様に、保管期限があるものとばかり…。

 

先日、数ヶ月おねだりをしてなかった方から、おねだりのお返事が届いたので驚きました。何ヶ月経っても消えないのですね。とすると、先方さんと相談して、優先的にプレゼントのハートを使った方が良いかも??

 

「まとめてうけとる」の一括受け取りでハートを全部受け取ってしまうと、時間で回復できないのと、おねだりができないですよね(受け取りと当時に自動的にプレゼントされる機能も働きませんし)。ハートがゼロになるたびに少しずつ使っているので、使いきれずに期限切れで消去されてしまったハートがたくさんありました。これからは、おねだりの永久保存で少し余裕ができそうです。