ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

さよならツムツム(T-T)

 

 

タイトル画面に表示される「アップデートしてください」のメッセージから進むことができず、何か対処方法はないものかと探すも解決策も見つからず、もうどうにもならない…1日が経過して現実を直視、現状を痛感しました。このまま私のツムツムは終わります。ちょうど卒業式シーズン(お別れの季節)ですもんね。

 

 

ディズニーツムツムは、2015年12月21日にダウンロード、プレイを始めてから長く続いているゲームアプリなのでとても悲しいですね。さようならツムツム、1年と約3ヶ月楽しませてくれてありがとう(T-T)

 

 

ちなみに、データはスマホ端末にではなく、LINEに残っているらしい(逆に自分のデータを消すことができない?アンインストールしてやり直した段階で消える?)。なので、LINE上にデータが残っているので、たとえアンインストールしてアプリを消去したとしても、他の人の週間ランキングには存在し続けているようですね。

 

しかもハートを送ることも、おねだりすることもできる。先日、ツムツムから退会した友人がまだ表示されていて初めて知りました。相手のスマホにはツムツムは存在していないのに、習慣で知らずに送り続けているなんてこともありそうですよね。

 

 

私の唯一の救い、不幸中の幸いなのは「無課金」だったことでしょうか。もし課金してお金をたくさんつぎこんでいたら、こんな形で強制終了させられるのは、納得できないですよね。逆に、無課金だったから、「無料でここまで遊ぶことができて大満足」と納得できたように思います。

 

 

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp