ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

「スフレ」ツムを1月のログインボーナス(12回目・最終日)でもらいました☆

 

 

1月のログインボーナス最終日(12回目)、新登場のユニベアシティシリーズのスペシャルツム「スフレ」を頂きました。ピンク色のかわいい熊さんですね。スタッフからのプレゼントで新ツムがもらえるのは嬉しい企画に感じます。

 

 

スキルは「大きなスフレが発生するよ!」ということで、既存の「サリー(モンスターズインク)」「ベイマックス」と同様の効果のようです。でも、違うツムがスフレに変化して巨大化、ボムは大きくならないようですね。

 

 

高確率で並んで巨大化するのでチェーン数を稼ぎやすい?ただ、大きなツムは小さなツム5個分ではないようですね。スキルは、通常の大きなツムの半分くらい貯まる?連続スキル発動が容易なツムかと期待したのでちょっと残念。発動に必要な数は14個くらい?

 

 

プレゼントツムなので1個でスキルマ(レベルMAX)なのかと思っていたら、スキルレベル6まであるようで、どうやってレベルを上げていくのか気になるところです。今後もログインボーナスで登場(6ヶ月連続する?)、あるいは、プレミアムボックスで購入する形に?

 

 

それと、初期スコアは140で、レベルアップで21ずつ上がるみたいです。何度かプレイしましたが、落ちてくるツムとして出てきてくれないようで、マイツムにしないとツムレベル(スコア)は上げられないのかもしれないですね。

 

 

…と思っていたら、出てきてくれました、良かった。ピグレットとピンクかぶりみたいですね。同系色は同じ画面に落ちてこない。でも、スターウォーズツムと同じで、ユニバーシティのツムが購入できる今だけ(1月31日までの期間限定)落ちてくるという可能性もありますね。