ツムツム・プレイ日記☆

LINE Disney Tsum Tsum play diary

「スター・ウォーズ ツムツムイベント」…12月のイベントカードが始まりました☆

 

 

本日(12月8日)、11時から今月のイベントカード「STAR WARS TSUM TSUM EVENT」が始まりましたね(^-^)

 

 

 

STAR WARS TSUM TSUM EVENT

惑星から帝国軍を追い払おう!

 期間:12月26日(月)10時59分まで

 イベントカード:全3枚

 

 

 

今回はトルーパーたちとのツムバトル…この仕様は初めてですね。まるでマーベルツムツムみたいで驚きました。まるぱくりですよね。

 

ボス戦(乱入?)は「ダースベイダー」との戦いで、新ツムの「ジャダイルーク」のみキャラボーナスがあるみたいです。

 

トルーパー戦のボーナスキャラは、昨年のスターウォーズツム(ルーク、レイア姫、ヨーダ、R2-D2、C-3PO)と、今月の新ツム「K-2SO」が対応。さらにまだ登場していない「ハン・ソロ船長」「チューバッカ」のツム画像がありますね。レイやBB-8、カイロ・レンは今回は関係なしのようです。

 

 

ただ、VSバトル中も音楽が通常と変わらないので、ルークあるいはジェダイルークでプレイした方が雰囲気でますね。同じ画面でツムを消し合い、勝ち抜きでどんどん対戦相手が変わっていく(互いにツムの消去で相手にダメージを与え、体力の削り合いに勝利すると「WIN」の文字が表示され、選手交代)…今後もマベツムに似たこのパターンのイベントが増えそうですね。

 

今回はプレイ時間が途中でも10人勝ち抜けのパーフェクト勝利した段階で、どんなに時間が残っていてもゲームが終了してしまうのですね(マイツムの体力がなくなっても同じ)。なので、コインも点数も稼げない。

 

ちなみに、相手がつなげている赤いラインと同じ連結でツムを消す(相手より先に消去)と、攻撃を未然に防げる??マイツムの連鎖を回避した場合、体力が回復する?それともランダム?敵もスキルも発動(オレンジのスキルゲージが溜まると発動?)させてきて、とくに、黒い方はやたらと速く強いですね。

 

 昨年と同様、12月のパート1、1月のパート2のようにで二回続けて開催になるのでしょうか??昨年のような協力プレイはないみたいですね。

 

今回、わたしはレイア姫で攻略してます。途中乱入の「1回でダースベイダーを追い払う」が強すぎ…。ボスなのに、帝国のテーマが流れないのはなぜ?雰囲気出ないですよね。逆に、曲付ツムを使ってくださいということなのでしょうか?

 

 

それと、ここ数回、イベントと同時開催のアイテムセールがないと思っていたら…今回も開催されてないですね。もうやらないのでしょうか?

 

乱入のダースベイダーが強すぎて勝てない…負けてもコイン報酬はもらえるのですが、勝つどうなるのでしょう??

 

それにしても、ミッションがないのは楽でよいのですが、ただひたすら戦い続けるというのも辛いですね。勝っても勝っても戦闘の繰り返しでご褒美が少ないですし、まだまだこんなに先があると思うと、どっと疲労感が押し寄せてきますね。

 

 

tsumtsumplay.hateblo.jp